2019-12-17

30代未婚女性で…

友人というか知人の30代未婚女性で、今付き合っている人がいて結婚したいが、相手にはその気がないことをわかっており、悩んでいるという話を聞いた。

この話を聞いて悩む部分はどこにもないと思ったんだけど、この人は彼氏が好きだけど、彼氏じゃなくてもとにかく結婚したいらしい。なぜだかわからないが。

子供がほしいというわけでもない。それで自分理想の結婚相手をこう語った。

「今の彼氏ときどき会うことを認めてくれる人」

びっくりした。このような思考回路って一般的なの?

  • 恋愛と結婚は別って今ではごく当たり前の価値かんだとおもうけど。。

    • 同時並行っていうのは一般的じゃないと思うけど

      • むしろ昔の男の価値観だよね。正妻以外に愛人持つのが当たり前。 現代だとそういう価値観が女にも広がってきた、って事だろ

        • 広がってきてるの?

          • どっちかっつーと「男はいらないけど既婚者という身分だけ欲しいからゲイと偽装婚したい」みたいな方が多そうだ

            • そんなやつと結婚したいと思う人がいるのか?結婚したいけどできない女って、そんなことばかり考えてるのかなと思って

              • いないから、単なる夢物語として言ってるのが大半 ノリとしては腐女子がゲイと結婚して旦那と彼氏を観察したいとか言ってるのと同じじゃね 実現するとは思ってない

                • じゃあ「結婚したい」っていう言葉自体が現実的な望みではなく、あくまで夢物語ってわけか。まるで本当の悩みみたいにほざいていたけど

                  • いや、元増田の友人も「今の彼氏と同時進行を承知の上で結婚してくれる男」なんかいねーだろ、って事くらい分かってるだろ。 本気だと思っていたのか?

                    • わかってたら悩むことなんかなくね?結婚だってしたけりゃ妥協してすればいいのに

        • それは生活の面倒見るのが前提で、経済的社会的に面倒見てもらいながら恋愛も楽しむ権利なんか昔の男にすらなかっただろう

          • 元増田の友人の話に「経済的社会的に面倒を見てもらう」って前提なくね?

          • ろくに働きもせず女に寄生する男、ってのも昔は普通にいたけど 働かない夫と子供を養って夫が女作ろうが借金背負おうが必死で支えるのが下層の女の美徳だった時代もあったよね

    • 家のために子供は作ってやるけど好きな人と一緒に居たいからお前も恋人作れとばかりにほっといて、妻が死んだら恋人と再婚した英国の王子いなかったっけ。

  • 海 anond:20191217123317   好きな男の腕の中でも 違う男の夢を見るーぅうーううー あー   あ  うー    あー  うぅー

  • 4回くらい読んでようやく意味が飲み込めた。 「今カレとの継続」と「彼氏がベストだが別の相手とでもとにかく結婚」のプライオリティーが同じってことね。

  • フランスの貴族みたいだね。夫も妻も愛人がいて当然の世界。

  • 全然一般的じゃない。

  • 制度上の「結婚」をとにかくしなければやばい という強迫観念が植え付けられている

  • 認めてくれる人はいない。 勝手にあってる分なら深く詮索しないし追求しない人は多い。

  • 女は恋愛と結婚別だからじゃない めちゃめちゃかっこよくて大好きな彼氏だけど結婚したくないとかあるだろうし

  • 結婚が別腹の人ってちょいちょいいるよね。結婚プレッシャーがすごいのかなあ?

  • 今の彼氏を説得してすぐ結婚しなよ。彼氏は愛されてる自信がないのかも。 増田さんモテそうだからね。

  • 30代の腐った子宮

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん