2019-12-17

忘年会絶対店の方がええやん

最近若い人は忘年会行きたくない派が多いって言ってるけど、仕事終了後もいつも以上に時間拘束されて、実質お仕事みたいなのが続くのが嫌なのであって、忘年会の日は15時にお仕事終了して、移動時間なくすため出前でピザとか寿司かいっぱい頼んで、17時に終了して定時帰り許可すれば大歓迎されるよ

https://twitter.com/Hikikomori_/status/1204742936837029889?s=09

移動時間の手間と、色々買い出しや注文して机や椅子料理並べて片付けて掃除する手間なら圧倒的に前者が楽やん。

何で楽するために会社でやりたいと言う発想が出るんだ。

  • バーで飲むよりスーパーでウイスキー1本買って家で飲む方が落ち着くだろ。そういうことだよ。 外で長時間拘束されるシチュエーションは、社交的ストレスのような意味合いの精神的コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん