2019-12-12

anond:20191212181639

ロリへの凌辱妄想持ってるラノベ作家実在人物であるグレタ氏に対する同じような妄想披露した件と

それを庇うオタクの多さといい、現実架空区別つかないオタク多すぎ

あれも相手がグレタ氏じゃなくて紙に描いた絵だったら精々下品だと言われる程度で許されただろうけどね

記事への反応 -
  • こんな数人しかまとめられてないようなtogetterを見てオタク全体への憎悪募らせてるのまさに観測範囲問題じゃん。 オタクがTogetterでまとめられた馬鹿なフェミを見て「フェミってなんで...

    • だからオタク達が宇崎擁護でブランドに難癖つけてセクハラみたいな拡散したのがきっかけでガッとブランドやユーザーへの攻撃が始まって、宇崎騒動と絡めてやってる加害者も多く、...

      • そっちに宇崎ちゃんに難癖をつける馬鹿がいたから、こっちの馬鹿がミラーリングで難癖をつけ返しただけじゃん。どっちもどっちだね。

        • 騒動中にこの手の言い分を山ほど見たのに、オタクじゃないですと今更言い募るのが白々しすぎて嫌だわ。 宇崎ちゃんに環境型セクハラだと言われたミラーリングに、現実の無関係な胸...

          • あいつら、宇崎ちゃんと現実の胸の大きな女性を同一視してるからね だから宇崎ちゃんのポスターを批判するのは宇崎ちゃんに対するハラスメントとか言い出すし それが許されるなら俺...

            • ロリへの凌辱妄想持ってるラノベ作家が実在人物であるグレタ氏に同じ事やった件と それを庇うオタクの多さといい、現実と架空の区別つかないオタク多すぎ

              • でもオタクはフィクションの正義の美少女とグレタさんを同一視して応援すべきなんですよね?

                • 「オタクはいつも現実と架空の区別つかないのに、何故グレタ氏の件に限っては真逆の行動をとるんだろう」って話であって 「現実と架空の区別をつけるな」って話じゃないだろ

                  • 「今回は現実と区別つけてて偉いね」と言うべきところですよね?

            • でも作品の文脈や作者の意図は関係なく巨乳であることそのものが性的消費なんですよね?

              • そんな事誰も言ってないよ?

                • 俺が言ってる

                • https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1198387884580954112 客を呼ぶという行為を他者が描いていること。を問題視してるんだけど、言っても言語化できていないと言われる あとそこに意図は関係...

              • 宇崎作者が宇崎を巨乳にした意図はあきらかにエロで読者釣りたいだろ 特典は入浴やバニーや巨乳強調したエロまみれだし抱き枕は全裸だし

    • 胸の大きな女攻撃してたのにオタクはいない、という珍説言ってるのが居たからソース付きで反論しただけだけど、 それのどこから「オタク全体への憎悪」と言う話になるの? ソース付...

      • でもそのtogetterまとめを読んだだけで「オタク達は胸の大きな女性達にセクハラしまくってる」と主張しているんですよね?

        • 正しいだろ?

          • うーん、「少数のオタクによる胸の大きな女性へのセクハラをきっかけに論争となった」くらいが適切ですね。

            • あれだけで少数か多数かなんて分からないが複数である事は確実だから「オタク達」でいいだろう

              • 見えてるのは少数なんだから「オタク達」は主語が大きすぎる感がありますね。

                • https://ilike.style/3915 宇崎擁護から出てるのはお仲間も認めてる訳でさ

              • これかー https://anond.hatelabo.jp/20191205130259

        • オタクだからってセクハラするとは限らないよな 男はセクハラするけどオタクだからってセクハラするとは限らないもんな

      • オタクって言葉使った以上はオタク全体への憎悪と受け取られてもしゃーないやろ 「フェミ」とかもそうだけど違うなら語を変えるべき

        • えー、じゃあ「オタクじゃないおっさんだ」って言い張ってた増田は おっさん全体に憎悪をぶつけてたって事で? 実際は「胸の大きな女を叩いていたオタクじゃないおっさん」は観測...

          • 遡ったけど「セクハラエロジジイ」しか見つけられんかったぞ おっさんってどこに書いてあった?

      • でも言ってた増田の主張はオタクの有無自体よりもっと叩くべき対象がいる方が上だったのでは この人はどうしてもオタクに押し付けたいみたいだけど、その辺はどうお考えなのかな

        • 私が最初にこの単語を見たのが セクハラは正の性欲、セクハラをいやがるのは負の性欲、オタク達がセクハラしている騒動が、正の性欲と負の性欲の戦い的なオタクの言い分だった...

          • なんでそんなにオタクという言葉を使った叩きに拘るんだろ、すげー非建設的。 大元の増田が言うようにオタクか否かに関わらずセクハラ親父だけ叩けばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん