2019-12-10

というか「フェミニスト一人一派」っていうのは本来はるかぜちゃんとかトイアンナさんみたいな人だってフェミニストを名乗っていい」という理念だったと認識してるんだけど。いつのまにか「差別主義者でもフェミニストを名乗る限り論壇に立たせろ」という意味合いで使われるようになり、はるかぜちゃん名誉男性扱い、トイアンナさんは「フェミニストやるの疲れた」と。何が分断を作っているのか、もう一度考え直した方がいいんじゃないかね。いい加減「ともあれ男が悪い」で誤魔化せるフェーズにないんじゃないかね。

  • 男に権力があったという過去がある限り、男が悪いという原罪は消えないよ。

    • 原罪とか言い出すところが攻撃することしか考えてなくて、対立を生むばかりで解決に何も寄与しない人の思考だなって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん