2019-12-08

anond:20191208231250

精神医学専門誌のマインドフルネス特集号にその瞑想の名が載っていた記憶がある。

その特集号によればマインドフルネス瞑想オススメの本はDVD付きの本だそうだ。

しか動画だと瞑想のやり方が分かりやすいから…と書かれていたような。

記事への反応 -
  • ヴィパッサナー瞑想の教科書なんかないかな、独学はやめといたほうがいいのかな でも瞑想サークルって大体人間関係がイカれてるような蠱毒だから関りたくないんだよなあ こんなのに...

    • 精神医学専門誌のマインドフルネス特集号にその瞑想の名が載っていた記憶がある。 その特集号によればマインドフルネス瞑想でオススメの本はDVD付きの本だそうだ。 たしか、動画だと...

      • 日本ヴィパッサナー協会が「ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門」という本を出している。 ヴィパッサナー瞑想ならば、千葉とか京都でコースが開催されているよ。私は数年前京都の...

    • 独学でいいんじゃね? あと、瞑想は体内の感覚に注目すべきなのだから、自分で磨いていくもんだと思うよ。 自分でも自分の体内の感覚わからないのに、他人から見て、他人の体内の感...

      • お勧めの本があれば教えてください。

        • 僕は世界のエリートがやってる最高の休息法かな。 あと、マンガで分かる心療内科18巻マインドフルネス。 仏教でもう少し教えれる本があるが、なんちゃら瞑想に関心があるということ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん