2019-12-08

anond:20191208225853

TPOをわきまえればいいと思うよ。

宴会とかパーティーあくま参加者同士の交流目的から相手に考える時間を取ってもらわないといけないネタ負担しかいから辞めた方が良いよってだけで。

酒を飲んで何も考えずパーっとしたいんだから

記事への反応 -
  • 両者がまったく異なることは議論を俟たないが、GOSMIAがGSOMIAとまったく異なることは次元の異なる話である。 パリコレとポリコレとは、まったく無関係な概念どうしを変換しようとして...

    • お酒の席で政治に関係する話はそもそもしないほうがいいみたいだよ。

      • なんで?

        • TPOをわきまえればいいと思うよ。 宴会とかパーティーはあくま参加者同士の交流が目的だから、相手に考える時間を取ってもらわないといけないネタは重いってだけで。

        • 大体喧嘩になるから。

        • 増田で聞いた話だけど、ちょっと気が緩んで政治の話をしただけでもドン引きくらったりする難しさがあるらしい。

      • 酒を飲むと口も手も軽くなるからね。

    • https://anond.hatelabo.jp/20191204200957 https://anond.hatelabo.jp/20191205205149 https://anond.hatelabo.jp/20191208225647 ゴミおじ冷えてるか~?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん