2019-12-02

人間の汚いところを見過ぎて、人間不信がひどくなってきた。

人間を経由した買い物が苦痛すぎる。特に不動産みたいな高額の取引が辛い。

部屋を借りるのすら苦痛だ。目の前の人は絶対に騙してくるという考えが離れない。

受信料払えとか襲ってくるへんな集団が怖くて仕方ない。

生きづらい。誰かに助けて欲しいけど、全員悪人に見える。

はやく機械がすべてのサービス提供できる時代が来てくれ。

人間は嫌だ。悪意が入りすぎる。

  • 人間人間不信になる人間がよくわからん 騙されても最初からそいつが「そういうやつ」だっただけの話だろう

    • 表面上みんないい人なんだよ。いい人の顔して人を騙してくる。 だから、いい人もみんな悪人にみえてしかたない。

    • 1回1回はそうでも、非常に回数が多いと全部の人間が信じられなくなるということだろう。 人間は素晴らしいとかいう信仰も本来は、あの人は素晴らしいこの人は素晴らしいと言うべ...

  • 今の時代、ちょっとまえの成果主義のせいで、騙してでも儲けるって人が増えてしまって、 職業倫理も崩壊気味だしなあ。 多分次の10年はさらに酷くなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん