2019-11-28

上司の「それでいいかな?もう完成で平気?」

こういう指摘クッソ嫌い。何か言ってるようで建設的なことは何も言ってないよね?

自分で気づくことを促そうとしてるんだろうけど、何回もチェックして、いいと思ってアウトプット出してんだよ。気づけてたら修正してるわ。

こっちの方が立場下なんだから「いえ……よくないと……思います……」としか言えないだろ。この返答に対して「もっとよく検討してください」とか返された日には殴りかかりたくなる。

  • あの・・・・醤油・・・

  • 検討しろ→何か気付いた時点で教えてくれと言うしかない 何度か同じやり取りしてれば相手が学習して教えてくれるようになるかも ならなかったら指示出来ない上司だと噂を流そう

  • 「それでいいかな?もう完成で平気?」 =なにかミスがあったら責任取るのは自分だから、しつこいぐらいに確認するよ。 なのでは。皮肉とかではなくて、会社の役割的な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん