2019-11-28

人は死んだらどうなるの?

最近ようやく、経済的に余裕が出てくるようになってきた。家族と一緒に海外旅行も行けるようになった。

両親を海外旅行に誘ったのだけど、年齢的にもう難しいということで断られてしまった。以前は旅行好きで本当にいろいろな所に行っていた人が今では家にいることの方が多くなってしまった。

親孝行は早いうちにしておけ、とはよく聞いていたけど、本当にそうだと実感しているし、「旅行プレゼントする」という選択肢がなくなってただただ悲しい。

両親が亡くなって、私もこの世から去ったその時には、あの世で一緒に旅行に行けるのだろうか。

そういうことを想いながら毎日寝床についている。

  • 俺は個人的に「死など存在しない」と考えている。 例えば自分の脳を半分に切って、自分の脳のクローンと繋げたら意識はどっちに行くだろうか。 その場合の選択肢は ・片方に寄る ・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん