2019-11-16

結婚しなきゃと努力してる相手結婚相手になり得ない

と今更ながらに思う

こちから予定取り付けて

好かれるためにニコニコして、相手都合の場所相手都合の休みに合わせて

不機嫌そうな相手の機嫌をとるように笑って話を選んで

拒否反応あるのに見ないふりして

それでも結婚しようと思ってたから、がんばってた

今思えばバカなことしてたもんだと思う

今、結婚しようとしてる相手がいる

会っていて疲れないし、会いたいと思う

休みが合わないのはしょうがないけど、会ってでかけるにも積極的にきてくれる

触れるのに嫌悪感もない、手をつないでいたいと思う

当たり前に一緒にいて、がんばることがない

がんばらなくても相手のことを好きでいられる

結婚するために無理して頑張って一緒にいて、好きになろうと努力している相手は、そもそも結婚相手じゃないのだ

  • 増田さん、重婚するの? 増田さんはもう今年の初めにKさんと結婚してるんでしょ。

  • 独身ぶらないと遊べないとか思ってない? 私は増田さんの奥さんじゃないから増田さんが遊んでても気にしないよね。がんば。

  • もう結婚なさってるのに作り話はいらないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん