2019-11-12

誰にも助けてもらえない

まだ40半ばだけど、そんな人生だった。

コミュ障とか人にうまく頼れないとかではなく、

困ったことがあっても、なんとなく考えてる間に解決策が浮かび、

だいたいなんとかなってしまう。

からと言って人に厳しくするわけでもなく、

しろ助けを求められると、必要とされる感じがして嬉しくなり

ほいほい働いてしまう。

でも「八方塞がりで諦めないとしゃーない」という事案は人生にいくつか襲ってくる。

弱い人は簡単トラブルと同様に誰かに相談とかするんだろうけど

「誰に聞いたところで解決策はない」とわかった上で

人に相談するとかできない。

なので今、酒をかっくらってこれを書いてる。

できるだけ考えないようにするしかない。

「大変やったね」と誰かに言ってもらいたいが、そういう人ばかりいないんだよな。

ていうか、妻よそれくらいしてくれないか

  • わかる。 情けは人のためならずなんていうけど誰かを助けてもその誰かが自分が困ったときに助けてくれるなんてことはないよな。 強者と弱者が入れ替わることが滅多にないように助け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん