2019-11-04

anond:20191104003747

そう、それも糖分が水分奪うからやで

砂糖にアリ入れて巣をつくらせてもおなじ理由で死んじゃう

 

昔の人はそれをしってるから塩分砂糖漬け、揚げ物などで自由水をトばして保存した

マクドは挟む直前にパンを焼いてるからふかふかにみえて実は揚げ物くらいに水がすくない

おもちかえり用のを小さめビニール袋にいれてぴっちり口を閉じると水蒸気が逃げられないからバーガーでも結露がついたところから腐る

記事への反応 -
  • いやマジで なんで腐らないのか防腐剤がいっぱい以外に説明できるか?

    • 水分が少ないから ハンバーガーが腐らない本当の理由とは https://matome.naver.jp/odai/2136687952047466201

      • 妄想ブログが根拠わろす

        • 水分が少ないから菌も活動しないというのは科学的に当たり前の話なので それを妄想で片付けるのでは キチガイ扱いされても仕方ないぞ

          • 天然食材でも中国産の蜂蜜は腐らない

            • そう、それも当分が水分奪うからやで 砂糖にアリ入れて巣をつくらせてもおなじ理由で死んじゃう   昔の人はそれをしってるから塩分、砂糖漬け、揚げ物などで自由水をトばして保存...

              • 中国産の梅干しが防腐剤もないのになかなか腐らないってマジ!? 中国産やべえな、防腐剤よりはるかにヤバい薬品つかってるんだろうな…

    • もちろん増田で逆張りしたら誰かが説明してくれると口を開けて待ってる程度の馬鹿にはどんなことも納得させられないよ

      • 防腐剤漬のハンバーガーおいしいですって書いたらええのに

        • 今日も妄想がちな捨てゼリフだね狂ってるね

          • 何度でもこのテーマやってやるから安心しろ

            • おまえの将来だよ心配してるのは

              • 俺は防腐剤入りのハンバーガーと食パンを常食する人類の将来を憂いている

                • 職業:杞憂w

                • 多分もう先進国ではファストフードや食パンを 常食するようになって3、40年ぐらい立つと思うけど それで早死にになったなんて話、聞いたこと無いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん