2019-11-01

努力が実らない社会の方がいい

努力が本当に苦手だという人けっこういると思うんだけど、すごい努力をしてる人をみたら正直失敗してほしいと思わないか

努力してる人を貶すと怒られるが努力してない人はいくら貶してもオーケー なぜなら努力できないのは生まれきじゃなくて心の問題から やる気がなくて甘えているだけだ

この風潮がおれは本当に嫌いだ 努力ができるのもひとつの才能だよ 生まれつき体が弱いことがあるなら生まれつき気力が弱いこともあるだろ せめて同じ扱いをしろ

おれはあらゆる才能のなかで努力の才能を一番嫌っている 全員しょせん才能でやってるだけなのに偉そうにしてるからな 才能を誇ってイキってる奴が破滅してほしいと思うのと同じくらい努力を誇ってるやつが破滅してほしいと思ってる だから正直おれは「身の丈」発言もそんなにムカつかない 「頑張れば」這い上がれる社会なんてそもそも頑張れない人間にとっては惨めなだけだよ 誰も這い上がれないほうがまだ気が紛れる

  • 努力ができるのもひとつの才能っていうのは本当。

  • fateの桜を思い出した

  • 努力の一番嫌いなところは、 努力しても報われるとは限らないことなんだよなぁ。。 努力を語る人のほとんどは生存者バイアスで、 結局、同時期に同じ努力をした他人が運よく脱落...

  • 努力は実っても本人には何もメリットがない、ということの方が多いんじゃないかと思う。 そういう本人にとっては無駄でしかない努力が世の中を回している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん