2019-10-26

離婚、か

別居して一年、家を出てから一回も会わなかったし、一回も話合わなかった。このままもうすぐ離婚する。

私が家を飛び出したわけで、私がもう無理かもと言い出したわけで。

別れるのにわかり合う必要なんかなくない?と夫は言ったけど、私は最後に一回くらいきちんと話がしたかった。ありがとうなのかごめんねなのか、それとも不満をぶちまけるのか、もう一年話してないと自分が何を言いたいのかもわからないけど。

一緒に住んで10年、結婚して7年。ずっと一緒にいたし、ずっと一緒にいるような気がしてた。それでも私が家を出たことでもう2度と会えない人になるなんてな。

自分から別れたいと言ったくせに会って話そうなんて向こうからしたらワガママなんだろーな。

きれいな思い出にしたいわけじゃないんだ。罵りたいわけでもない。

結婚して一生一緒に生きようと思った夫に、一目会いたかったんだ。

10年間、お世話になりました。どうかお元気で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん