2019-10-25

身体ナイロンタオルでゴシゴシ洗うのは良くないというけど

そうやって洗わないと風呂上がりに身体が痒くてしょうがない

手とか柔らかいやつだと余計に痒くなって死ぬ

湯船につかって痒くなる→湯船から出てナイロンタオルでゴシゴシする

とスーッと痒みがひいて次に風呂に入るまでは痒くないことが多い

夏はどっちにしろ日中痒い地獄だけど

乾燥より汗の方が敵だわ

別に赤くもならないし湿疹も出ないんだけどな~

  • 病気でもないのに痒いのは乾燥しているからじゃない?保湿すればそういうの無くなるよ。 ゴシゴシこすって傷つけて、かゆみが止まった気がするのは痛覚でごまかされるだけで非合理...

    • ありがとう 保湿クリームは塗ってるんだけど足りないのかなー

  • 肌に摩擦の刺激はご法度ですぜ 皮膚科の先生は手で洗うのがいいって言ってたよ

  • 肌に摩擦の刺激はご法度ですぜ 皮膚科の先生は手で洗うのがいいって言ってたよ

  • 普段からナイロンタオルでゴシゴシしてるから余計に痒くなるんだよ。知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん