2019-10-21

持ち家、賃貸論争あるけどお金持ってないと一生賃貸でいけなくない?

90-100まで生きるとなると、潤沢な資金がないと一生賃貸暮らし切れない気がする。

貧乏人ほど一生賃貸という選択肢はないんでないかという気がするんだけどちがうかな?

普通サラリーマン災害リスクにおびえながらも40歳くらいまでに家を買わないと

老後緩やかに詰む気がしてならない。

  • 金ピカ先生みたいに生活保護しかない

  • 地方で一戸建て中古だと300万でも売ってる

    • 中古ワンルームマンションとか100万で売ってりするな。 マンションは管理費とか修繕費とか別途払わないといけないけど。

  • 家を買う2~3000万で金融資産を買って利回り3%でまわせば60~90万の収入になるから、それを家賃にまわすとか。

  • 手頃な中古物件を転々とするのがいいと思う

  • って思い込ませてるだけだからな 2、30年後は別の思い込ませ方してる気がしてならない 今に不動産にユニクロみたいな企業が出てくるんじゃないか

  • そもそも貧乏人は持ち家買えない・ローン借りれないやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん