2019-10-19

ピクトグラム以外禁止でいい

どんな人物を描いた絵でも誰かにとって性的不快でありうるので、公共の場掲示できるのはピクトグラムだけって法律でも作ればいいのに。

たとえば美術展のポスターモナ・リザとかダビデ像とかをあしらうときでも、モナ・リザダビデピクトグラムにしなくちゃいけないみたいな。

と思ったけど、ピクトグラム性的不快だという人が現れて、みたいな展開になるのだろうな、どうせ。

ミニマリズム絵画しか認めないとなっても「正方形性的不快だ」と言い出す人もいるだろう、きっと。

みんなでただただ「不快だ」「不快だ」と罵り合いながら生きていくしかないようだ。すばらしいな、人類は。

  • ピクトグラムこそ過剰に属性を誇張していて問題になるだろう。男女のピクトグラムひとつとっても、スカートを強調した女性、股を開いた男性という社会的な「常識」を表象しており...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん