2019-10-16

anond:20191016162433

中国アメリカ要求を完全に受け入れるのは無理だからアメリカが完全合意を求めるかぎりは、関税アップとか中国企業の締め出しとかで、アメリカ中国がおたがい血をながす展開がつづいていくと思う。

そうなったら世界の景気が悪いまま。

今、米中交渉期待で株価が上がってるけど、中途半端な部分合意は避けて決裂してほしいわ。

選挙があるから株価対策中国には痛くもかゆくもない合意をしちゃうかもしれんけど。

記事への反応 -
  • トランプさんが弾劾されたらいやだな。 景気が悪くなっても中国と対決するひとが大統領になってほしいわ。

    • トランプって国内景気のために中国と対立してるのであって、中国が条件のんだらあっさり香港も見捨てるタイプだろ。

      • 中国がアメリカの要求を完全に受け入れるのは無理だから、アメリカが完全合意を求めるかぎりは、関税アップとか中国企業の締め出しとかで、アメリカと中国がおたがい血をながす展...

    • 弾劾皇、見参! サイキック・ウェーブ! ブースト・ナックル!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん