2019-10-14

多摩川氾濫で被害者を叩く人の思想立ち位置って何なの?

https://togetter.com/li/1416218

堤防建設に反対していた→結果として被害に遭った

まさに自己責任ではあるけどそれ以上のことではないでしょ

何で被害に遭った人を叩くの?

これは一見自己責任論のように見えて

結果として被害に遭うリスクを引き受ける覚悟だけでなく、

お上に逆らったことにより批判を受けるリスクという余計なもの押し付けられてるよね

少なくとも新自由主義的な思想とは真逆な立ち位置だよね

  • 死んでもいいって思ったから反対したんやろ なら死んでもええねん そういうことやぞ 死にたくないなら賛成するのが普通なんやぞ

  • ウヨサヨ混ざってそうな気がするけれどはてなID追跡して調べてみて 山手線内の世田谷・川崎いじめとか、田園調布側の川崎いじめとかが見られて気分悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん