2019-10-13

末端の歯車を新しいライフスタイルかのように言う現象

これ、法律禁止できないの?

クラウドワークスとかウーバーイーツとかさ。

ただの末端の作業員を新しい働き方かのように言ってさ。

単に企業側の効率化によってこの分野も使い捨てできるようになったってだけ。

フリーター派遣社員もそうだったけど。

法律で末端作業員は末端作業員だってことを明記するようにしてほしいわ。

  • 誤魔化した言い方はともかく、 法律に末端とか書かれたら、 それを根拠に人を悪く言う人も出てきそうな気がします。

  • 自動配達化までの繋ぎ&ビッグデータ収集員

  • というか金より好きなことをやるのが正解みたいな考え方が蔓延してるから自分から率先して搾取されにいく奴が一定数いるしどうしようもない。 やりがい搾取って金儲けは汚いとかそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん