2019-10-05

暗黙の了解で、歩道内の優先順位ってあるよな

動線がかち合ったときにどっちがずれて道を譲るか。

個人ごとの性格も当然あるけど、属性によって譲る側がある程度決まってるよね。

ベビーカー子供>成人女>>>>高校生以上の男

こんな感じで。

でもこれって、暗黙の了解っていうか、面の皮の厚さ順みたいな気がしてきた。

ベビーカー押してる奴って絶対譲らないよね。

  • 老人も追加で

    • 老人vsベビーカー、見たい 老人が勝ちそう。 日本の現状を見るに。

  • つまり増田は高校生以上の男なわけか しかも他の男は一切目に入らないらしい

  • 立ち止まったらええねん 強制的に相手の進路変更をさせられるぞ

  • 基本歩道って左側通行なんで、 それも守らずか知らずに右側歩いてる人の顔見ると、大体さもありなんな顔してるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん