2019-09-30

老人って醜いよね

精神性とかじゃなくて純粋に外見のことだけど、特に85とかを超えて痴呆が入ったような人の顔って正視に耐えないくらい醜く感じる。パーツがどうこうっていうより目に知性が無いのが何より不気味で気持ち悪くて悲しいんだよな。痴呆入ってなくてもシワとかシミとか垂れとかとにかく全ての要素が衰えを感じさせて気が滅入る。

街を歩いててすれ違う老人の顔をまじまじ見てみると本当に全員嫌になるくらい醜くてマジで助けてくれ〜って気持ちになってくるんだよな。俺もこれになるの?!って。

せめて55で仕事辞めて60になる前に死ぬくらいでいきたい、もっというと50になるまえに死にたいぜ。

The Whoの人も言ってたけど、本当にI hope I die before I get old.だなあ(長生フラグ)

  • しゃぶれよ

  • 最近は80過ぎても元気な人珍しくないけどなあ まあそこまで元気でいられるかは運なんだろうけど

  • わかる。仕事にしろ自分の身内にしろ介護やってる人って本当すごいと思う 直視したくない

  • 活発な方も居て 俺があの年齢になったとき、ああも溌剌として居られるだろうかと 尊敬の念を覚えるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん