2019-09-19

Vtuberの人気って結局は性的消費なんだね

異性としての魅力と人気が正比例しているのでこれは間違いない。

とても辛い。

俺はね……そういうルッキズムを乗り越えた向こう側にある場所にたどり着けるコンテンツだと信じてた。

でも実際は違う。

単に生まれ持った外見によって差がつかないだけで、結局外見の魅力によって差がつくコンテンツだったんだ。

多分、伝わらない人には一生かけて説明しても絶対伝わらないんだろうな。

「生まれつきの見かけで差別されないなら何が問題なのか理解不能なんだが~~」と言われるだけで終わっちゃいそう。

そして、そういう人がまだまだ多数派だと思う。

違うんだよ。

喋った内容によって勝負が決まる世界であって欲しいし、喋り方による評価軸さえなくなってほしいんだ。

  • しょせん2次元商売なんだから胸盛って顔赤くして発情させとけ

  • 他はともかく、喋り方はなあ。 極端な例だが、気に入らない人をひたすら低能呼ばわりして噛み付くような喋りをしていたら支持されないのは当然だろう。

  • 性的消費だろうがなんだろうが、かわいかったりおもしろかったら評価される。それでいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん