2019-09-11

ひげ剃りが切れなくて困っている

もう結構からのことだが、ここ10年位で使い捨ての髭剃りが切れなくて困っている。

から20年前には、ジレットの2枚歯の首振りの製品はもう気持ちいい位きれいに髭が剃れた。

今同じ製品を買っても全然剃れない。みんな困っていないのだろうか。

外袋が熱圧着になってからそうなったように感じる。

仕様がないのでシックを買ってみたり貝印を買ってみたりするのだが、どこも同じで全然髭が剃れない。

替え刃式の値段の高いものはさすがに性能劣化していないのかな・・・

  • 最低でも4枚羽の替刃式のやつじゃないと、ヒゲは綺麗に剃れへんで。

    • いや、昔のジレットはめちゃめちゃきれいに剃れたんだよ。 最近はたぶん、店頭に出ている時間が長くてその間に刃がサビるんじゃないかと想像してる。

  • 逆に髭が頑丈になったんじゃないの

  • フェザーのF2ネオにサムライエッジの刃をつけるのに至った

  • Aliで中華の安いIPL買って焼き潰せば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん