2019-09-10

anond:20190910161729

通常プロジェクトファイルファイルの参照を自動的解決してくれるから意識する必要はないけれど、CLIからコンパイラ起動する際は特に自動的ファイルを読んでくれるなんてことはないぞ。

逆に言うと、一つのファイル複数クラス書いても問題ない。一つのファイルコンパイルするようなやり方してるなら別に固めてもええおもうで。

記事への反応 -
  • MainClass.cs public class MainClass {   // Main メソッド   public static void Main()   {    Person person = new Person();    person.firstName = "山田";    person.lastName = "太郎";    Console.Write...

    • 通常プロジェクトファイルがファイルの参照を自動的に解決してくれるから意識する必要はないけれど、CLIからコンパイラ起動する際は特に自動的にファイルを読んでくれるなんてこと...

      • 回答さんきゅー。CLIってコマンドラインか。 コマンドベースで実行する事は無いから大丈夫かな。 俺も最近Unityを始めたんだ。まだ分からないことだらけ。 Person person = new Person(); こ...

        • 流石にクラス名と変数名が同じだとコンパイラが誤認識しちゃうから変数名は変えるしかないぞ。 Unityの場合はクラス名=ファイル名で一致させないと割とまずいのでそこには従っておこ...

    • 私はclassがよくわからない…。 1クラス30人の中学校でサンプル欲しい。

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