2019-09-06

会社ティッシュボックス屋さんになってる

ティッシュを5箱まとめて購入している。

私が大量にティッシュ箱を持っていると分かると

部署内の人が「私にも分けてくれ」と40円片手にやってくる。


正直、「プラスになったら嬉しいな」と思っていた。

「40円払えば元取れるでしょw」と言う人もいる。

だが待って欲しい。

安いティッシュを買ったときは、税込み228円くらいだった。

5箱228円だから45円はするのだ。1箱当たり5円損してしまう。

そして最近は鼻に良いティッシュを買った。鼻炎持ちだから辛くってね。

5箱で300円を超えてた。でも、同じ値段で買おうとしてくる。

良いよ。知らないだろうし。

でも、こちから値上げはし辛いんだよね。

少しの損は仕方ないか……。

売るの断るのもキツそうなんだよね。「いっぱい持ってるのに何故売ってくれないの!」と言われそう。

はぁ、やるんじゃなかった。

でも、最初に「40円払うから1箱売ってくれ」って言ってきた人が悪いよね。

断りづらいもん。

  • 40とかいう中途半端で買おうとしてきた最初の人間が一番卑しいなあ せめて50でしょ

  • 「消費税も上がりましたし、このタイミングで価格改定しました」

  • 口頭で値上げ交渉するから難しく感じるんだろう きちんとプライスリストを作ろう がんばれボックスティッシュブローカー増田

  • 転売は悪

  • すみませんこれちょっとお高いやつなんでバラ売りだと50円くらい頂いてもいいでしょうかってイエ~イ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん