2019-08-30

結婚する場所って地域によってだいぶ違うんだね

北海道結婚式って言ったらホテルウェディングが多いんだよね(北海道って言っても広いけど)

ハウスウェディングとか神宮式とかもあるし出席したことはあるけど、

だいたいホテルウェディングを選ぶ人が多い印象

あと会費制だね、披露宴の受付で会費を渡すと領収書(式辞表の裏に記載されてる)が貰える

祝儀は仲がいい友達とか親族には別途出したりしてる感じ


こないだ従弟の結婚式東京から式に来た親戚に聞いたら

東京ホテルウェディングは滅多にないなあって言うんでよく聞いてみたら

結婚する場所テーマパークみたいに集合してるところがあるって言ってた

その中の教会とかで式あげてその中のホールみたいなところに移動して披露宴するって言ってて

そうなんだ!?って思った

うちの地域はこういうのが主流だよーっていうの知りたいなって思って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん