2019-08-29

長期連載やシリーズものゲームを進めるとき

長くてどっから手を付ければいいのかわかんないって言われたら

好きなところ(好きなキャラ、気になるキャラ)が登場してるところから薦める

せいぜいさかのぼってもそのキャラエピソードが始まる章あたりから薦めるんだけど

もしかしてそういうタイプって少数派なのかな

ゲーム10作以上でてるとかなら登場するゲームを薦めるとか)

自分も好きな作品に興味を好きな作品に興味を持ってもらったのがうれしいし

好きになったら自分で順番遡っていくだろうって思ってるんだけど

ほかの人に聞いたらシリーズ一作目からとか時系列作品をさせようとしたりとか

とにかく最初から薦める人が多い気がしてる

  • 対外的にも知られてる人気キャラを軸にすすめるとかなら分かるけど、自分の好きなキャラ軸にすすめるのはなんか押しつけがましくてヤダ 少なくとも俺はそういう薦め方されたらあん...

    • いや、進める相手が「このキャラ好きだと思う~」とか「この作品気になる」ってところからだよ 自分の好きな作品(シリーズ)からじゃないよ。私もそういう誘われ方はいやだな。

  • 自分も好きな作品に興味を持ってもらったのがうれしいし 嬉しい?その感覚、よく分かりませんね。もっと詳しくお願いできますか?

    • 自分の好きなものを、自分の好きな人が好きになってくれたらうれしいなって感覚ない? 共通の話題にもなるし、さすがに自分が好きだからって言っても全く知らない興味ない話を何度...

  • 配布無料宣言から勧める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん