2019-08-27

増田のどこが良いんだ

この書き方をすると、煽っていると思われることがある。

最後に「?」をつけるのが面倒で、そのまま書くことがあるのだ。

意味的には「増田のどこが良いんだ?」という質問なのだ

増田のどこが良いんだ(良いところなんてねぇだろ)」と思われてしまう。

相手ネガティブ思考寄りだと特に

?のあるなしで結構意味が変わるんだな。

  • 「?」つけても煽ってると取る奴は取る

  • お前のどこがいいんだ?

  • どこがとか言われたら煽りのように思えるな 増田の良いところって?とかにしといたら

    • どこ、なに、どのくらい…… そういう疑問詞が煽りワードになってしまうのか。

  • 増田のどこが良いの? ⇒ 人によっては煽っている風に見える 増田の何が良いの? ⇒ 人によっては煽っている風に見える 増田のどういうところが良いの? ⇒ セーフ? 人によ...

  • 【急募】煽ってるように見えない言葉

    • 言葉単位だとどれも読み手次第だと思う。 文脈とか会話の流れでなんとか柔らかくしていくのがいいんじゃないかね。 例えば増田やってる人間に対して 「増田って気になってるけど、...

      • どのような人が見ても不快に思わないようにしていくためには 文章がどんどんどんどん伸びていくと思うんだよね。君の言うように。 読むのも面倒になりそうだ。

      • 話し方が必ず「私は~~~だと思ってる。~~~は?」みたいになりそう。

    • よう増田。元気か?

    • お子さん可愛いですね

  • 長いけど煽りたくないなら「良い所ってどんなところですか?」みたいに聞くようにするのが確実だと思う 「どこが」っていう言葉はなんか強すぎるんだと思う響き的にも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん