2019-08-26

人の食器を使う嫁

通勤時間が長いため、家族と一緒ご飯が食べられない日が多い。

帰宅後は、嫁が用意してくれた夕食を食べ、残してある洗い物をする。その際、毎回自分のコップと箸が嫁に使われている。しかも、嫁の箸とコップは嫁が使っている。

どういうことかというと、子供におかずを取り分けるのに自分の箸が使われているのだ。そして、嫁は一度使ったコップを洗って使わず、新しいコップを出して使うため、自分のコップが使われるのだ。

もちろん箸もコップも他にあるのでそれを使えば問題ないのだが、気分は悪い。嫁の性格的に、逆のことをされたらきっと怒るだろう。

ちなみに、箸やコップは自分のを使って人のは使わないでほしい、とお願いすると、面倒くさいから、と不機嫌そうに言われる。

さいことかもしれないが、こういう積み重ねで相手への信頼が損なわれていくのだと思う。

  • 自分の食器とかあんのか。うちは全部バラバラなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん