2019-08-23

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1610/22/news041.html

WHOも「パートナーのいない人も"不妊"としてケアが受けられるようにしよう」と言ってるし、生殖権とでも呼ぶべき人権はいずれ認められると思うけどね。

「子を成す権利」と「セックス自由に楽しむ権利」は、それぞれに大切だとしても、本質的に別ものじゃないのかな。

前者は体外授精によって、後者アダルト産業によって。それぞれ別個に権利が守られるという状況もあるんじゃないのかな。

  • 線引きしたらナチズムだと思いますよ

    • 「言語や数字、記号などのあらゆる抽象化はナチズム。この世を混沌以外で表現すべきでない」という話をしているのではないことはわかる。

  • これには異論ないよ。 ただ元の増田は、文脈からおそらく、モテたいしその延長で子供を持ちたい、それが人権として認められるべき、という話をしてると想定しる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん