2019-08-15

anond:20190815215945

出来て当たり前のことができないなら障害かな?

俺は違うと思う。

周りに迷惑をかけるからコミュニケーション障害という言葉があるんだと思う。

水泳障害がないのは、水泳ができなくても特に迷惑をかけないからだと思う。もし泳げなければ周囲の人間イラつき愚痴を言ったりするのであれば水泳障害が成立すると思う。

発達障害あくまで「障害」として取り上げられるのは、周囲の人間迷惑をかけるからだと思う。

人に迷惑をかけない「発達が遅れている人」は「困ったちゃん」だったり「天然」だったり「枠にとらわれない人」だったり他の言われ方をすると思う。

記事への反応 -
  • 空気が読めないとか雑談ができないとか、 個性のひとくくりで説明できそうな症状ばっかりなんだけど。 健常者様(笑)は出来て当たり前を定義出来るほど偉いんだね 水泳障害とい...

    • 出来て当たり前のことができないなら障害かな? 俺は違うと思う。 周りに迷惑をかけるから、コミュニケーション障害という言葉があるんだと思う。 水泳障害がないのは、水泳がで...

    • 「障害」ってのは本人か周りの人が困るレベルだから「障害」なのよね 「風邪」という「特定の病気」は存在しないんだけど本人や周りの人が困るから「病気」扱いがまかりとおってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん