2019-08-15

非コミュにおけるピーターの法則

俺より友達の少ない人間ってのに出会たことがない

ネットでは友達いないと言っている奴でも、時々出会う程度の遊び友達がいたりする。俺には皆無である

自分非コミュだとネット上で呟いていても、俺のようにまともに会話も続けられない非コミュには会ったことがない。

みんな嘘つきだ、ファッション非コミュだと思っていたが、考えてみれば俺もこうやってドキドキしながらもオフ会に行ったりはするのだ。

俺より非コミュ人間がいたなら、それはきっと家から出ることもできずに、オフ会に行く俺をファッションだと思うのだろう。

しかし、彼らと俺が交わることはないだろう。彼らは非コミュなのだから

非コミュを突き詰めていけば、最終的には自分が一番非コミュになるところに落ち着いてしまうのだ。

  • 末期がんや白血病の人が死にたいって言わないようなものだ 若き日の幻想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん