2019-08-13

日本に展示場が不足している、特に国際展示場を名乗るようなものは小さすぎるってのは

コミケに限らず日本全体の構造問題だと言うのに、なんでコミケなんてやるからそんな問題があるんだ!みたいに言われるんだろうな。

仮にコミケが無くなったとしても依然として展示場不足問題は存続するし、それに付帯する利用者輸送とかも残ったままなのだが。

まあオタクとしてはそれだけコミケにはインパクトがあってほしいみたいな願望があるんだろうか。

  • 展示場不足は言われているが 展示場の面積不足が言われるのはコミケくらいだということ 現在の各所の展示場の稼働率がそんなに高くないこと があるので巨大な奴の新設が難しい

    • あれ、海外ではあんな小さいビッグサイトが最大の展示場だなんてありえない!! って一時期騒がれて愛知に作るだのなんだの言われてたのは結局どうなってんだろうか。 単にキャパシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん