2019-08-10

ギタークラブに入った

メタルかによくある単音リフにあこがれてギターを始めたいと考えて、ギタークラブに入ってみた。

入ったはいいけど、取り合えずコードを覚えろ、とかまずアコギから始めろとか言われていまいちやる気が出ない。

コード引きできればJPOPが出来る!とか言われても、JPOP嫌いだから全くピンと来ない

アコギをやたら進める理由わからん

生音の方が正確な音程が分かるからええっていうのが理由らしいけど

やっぱ最初コード覚えなあかんのかな、めんどいなあ

  • コードを覚えると曲つくりやすくなるよ

  • 楽器はそういう最初のとっかかりがだるくて続かんわ

  • メタルやる前にアコギをやる必要はないと思うけど 入るクラブ間違えてない? いきなりエレキギターのスチール弦でいいんだよ エレキギターだったらFで挫折するとかないはずだし アコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん