なんて言えばいいんだろう。
出来って言葉は違うか。
雰囲気?効率?
ブルーカラーの工場作業で、
リーダーが作業員に指示出していくんだけど、
前まではそれぞれの案件ごとに作業指示書を見ながら、作業者とリーダーで確認。(確認することは指示書に全部書かれてる。30秒程度)
今のリーダーは、作業指示書の束をドカッとおいて、「これでやって。」
些細と言えば些細な違いだが、明らかに作業の出来が変わってくるんだよなぁ。
こういうことの積み重ねで、会社ってのはダメになっていくんだろうなぁ。
Permalink | 記事への反応(1) | 15:06
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だからこそ、些細な違いに気付いたら気付いた奴が修正できるように進言するのが大事なんじゃないかな