2019-07-23

SNSしんどいし、テレビしんどいはてブしんどいし、会社も、家族も、友人もシンドイ。

選挙のこともしっかり考えて、芸能ニュースにもコメントができて、運動して、野菜を食べて、会社に行って、丁寧に仕事して、友人や家族を大切にしながら生きていくのは無理だ。

ひとが皆、自分より賢く、エラくみえる。

生きるのに、向いてない。

  • しゃぶれよ

  • 瞑想してみたら?

  • わかるよ~みんなえらーいって思いながら増田見てる

  • なんでそんなに褒められたいの?

    • 褒められたいのかな。 仕事をして、他者と交流するのは苦手で、今の時代は仕事をしないと生きていけない訳だし、じゃあ、生きるのには向いてないってことになるじゃないですか。 ...

  • 上位社会との比較仮説だ

    • そうかもしれません。 社会の底の方に、淀んだ空気があって。 私は、そこから羨ましげに上の方を見ているんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん