2019-07-20

anond:20190720054311

長い。

で、パクリ肯定してるけど、根本的な事として、著作権では本文は守られるけど設定やアイデアは守られないって単純な話を理解してるのか怪しく見えた。

応募作品の応募条件に著作権譲渡項目入れずに、応募作品の一文でもコピペして出版したら著作権違反。だけど、物語の設定やアイデア著作権法では守られないので、アイデアだけ別のライターにそのまま話して、物語書いてもらえば、完全に合法

  • 設定やアイディアは守られないの? 意匠とか知的財産権、AppleのUIみたいなのは守られないの?

  • 著作権譲渡項目はよくある話ですね わかります 別にパクりを肯定してるわけでもなくて、仮に一回二回、数十回のパクられたが本当にあったとしても、それで自棄になってガソリンまく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん