2019-07-18

俺は推しに何もしてやれない非コミュゴミ溜め糞非人

職場でこっそり推しにしている人が、感極まって泣いていたのだけれど、俺は黙って見守って立ち去ることしかできなかった。

こういう時、どうしたらいいのかわからない。

もちろん感情に寄り添って、話を聞くやその場にいるというのは適切な解だということは理屈ではわかっている。

けれど感情的に、その感極まった感情あなただけの物だしそれを理解してあげることは無理だ。その感情の動きこそが尊いのだというふうに思い、

自分を介入させていくことができない。つまり上に書いたような慰めをしたり話を聞いたりということができないのだ。

そしてこの動きっていうのが傍から見て「冷たいやつ」「人間じゃない」と呼ばれる類のやつだということもわかっている。

みんなこういう時どうやって寄り添っているのだろうか。

自分人間的な振る舞いをしているという恥ずかしさの前に人としての感情が動いているのだろうか。

  • みんなそうですよ。 あの時、こうすればよかったなんて、思わない日なんてない。 やるべきことをやれる人は、それをやる勇気がちょっとだけあったかどうか。 それさえあれば、なり...

    • 勇気、難しいよ 俺なんかが何をしても迷惑になるしかないと思っているし、現に俺の存在が不快だったかもしれない。 勇気を育む方法を教えてほしい…

      • 大切なのは、どう思われるかではなく、どうしたいか。 勇気は、他の誰かにではなく、自分自身に向けるものですよ。 ちょっとしたことでも問いかけてみてください。 自分はそれでよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん