2019-07-18

anond:20190718150847

俺はここで何度も書いてるんだけど

ヴィパッサナー瞑想という仏教瞑想を薦める

スマナサーラというスリランカ人のお坊さんの瞑想の本を1冊買ってそれ通りやるだけ


いまはやってる瞑想って殆ど仏教由来なんだけど

変なアレンジやはしょりを入れてるのばっかりだからこれがいい

https://www.amazon.co.jp/自分を変える気づき瞑想法【第3版】-アルボムッレ・スマナサーラ/dp/4865640142/


わかんないことあったら質問してくれていい

別になんかの宗教信者になる必要はない

記事への反応 -
  • 瞑想するとマジでいいぞ ほんとうにそんなくだらないことどうでもよくなる

    • やり方知りたい 調べてもバラバラでわからない

      • 俺はここで何度も書いてるんだけど ヴィパッサナー瞑想という仏教の瞑想を薦める スマナサーラというスリランカ人のお坊さんの瞑想の本を1冊買ってそれ通りやるだけ いまはやっ...

      • 野菜食って運動すれば瞑想出来るんだろ? あいつは死ねや

    • 瞑想はマジで効果あるな。 ヴィパッサナーは、最初は自分の感情を評価しないようにするのが難しいと思うから、慣れるまでは数息観でも効果はあると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん