2019-07-16

anond:20190716191732

基本は賛成だが、程度によるな。

みんなの物というのは同意

注意すべきはちょっとは譲るべきがどの程度なのかという事だ。

観光客を邪険にして良いわけじゃないが、住民無視して観光地としてどうこうして良いわけじゃないしな。

例えば京都町屋がどんどん壊されているのは住民支援しきれない市側の問題のような気がする。

そこに生まれたとか住んでいるというだけで独り占めして良いわけでないのなら、そこに生まれたとか住んでいるというだけで無制限な協力を要請していいわけでもないし。

  • それはそうだね、住民が暮らしていない街はただの公園になってしまうから、 そこに人が暮らす営みも含めて価値ある街という事で、人々の暮らしも十分に支援していかなければならな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん