2019-07-13

ハリー・ポッター中学校程度の英語で読めるっていうけど

馴染みのない固有名詞が多いから、固有名詞なのかそうでないのか、固有名詞だとして人名なのか魔法生物名前なのか概念名前なのか区別がつかなくね?

留学などの英語日常的に使う機会がなかった人には難しいでしょ。

  • 楽しく話すことと英語を読むことは全く別だよ

  • 大鍋(コールドロン)とか隠れ穴とか一生知らなくてすんだ単語をいくつか覚えればまあ行けるかも でもダーズリー家のくだりは悪口が駆使されててこれも一生知らなくていい単語 さら...

  • その通り。ハリポタ難しいよ。騙されないで。

  • その点、IT系とか理系、機械とか画像処理とか、キーワードである程度文意が分かるのはちょっと安心できる まったく流暢に話せないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん