2019-07-04

気力がゼロになると何か支えてくれるものが欲しくなる。

だっていいんだよ。

やっとわかったんだけど、本当の支えになるもの自分自身の考え方しかない。

いろんなところに行ったり、いろんな本を読んだり、音楽を聴いたりしないと自分自身の考え方は手に入らない。

そういうことをおれは何もやってこなかったし、今から始めようとしてももう遅いんだ。

自分で決めつけるのも変だが、よく戦争映画なんかで自分死ぬことがわかるやつが出てくるだろう。

からだ中から力が抜けて、寒くてたまらなくて、深い穴に吸い込まれるような感じがして、自分がもうすぐ死ぬことがわかるんだけど、あれと同じだよ。

  • わかるわ そうはいっても人間外からの刺激で考え方を変えるから孤立すると行き詰まる そういう者同士で肩寄せあえたらいいんだが、開き直って人に気を使わずに素になることも難しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん