2019-07-03

ツイッター絵師とかが「いくら友達でも無料で書かなきゃいけないの?」とか言うけど

頭良い連中はそんなこと言わず友達勉強教えたりしてきたよな、自分時間削って。

パソコン詳しいギーク友達パソコンの選び方聞かれたら答えるよな、自分時間削って。

友達なら絵くらい書いてやれば良いのにって思うわ。

どうせ自分権利にだけ声を荒らげるタイプが多いか絵師なんてやってるんだろうな。

  • 早口でまくしたてるギークのパソコン語りが金取れる商品レベルであることは少ないからなのでは? むしろ聞いてもらえるだけありがたく思ったほうがいい場合の事のがおおいと思うん...

    • ツイッター絵師ってデザイナーとして勤務した経験もない素人なのにフリーランス気取って一丁前に金取ろうとしてる人間多くない? そんなんパソコンギークと同じやん

      • 嫌なら仕事たのまなかったらいいじゃん。 あと、だれだって最初の仕事は不慣れなものだ。

      • イラストレーターとデザイナーって職能違くない?

  • 俺はお前に同意だが、たぶん俺らの思う「友達」と違うんだと思う。 ネット上の知り合いとか、その程度の間柄なんじゃね?

  • お大事に。

  • 勉強を教える  ⇒自分の勉強になる パソコンの選び方を教える  ⇒そんなに時間も労力もかからんだろ。蓄えた知識披露するだけ。むしろ自慢してるみたいで嬉しいことはある。 絵を...

    • 実際はパソコンの選び方を教えてくれなんて教えがいのある奴は稀で 「面倒な理屈はいいからコスパよくて高性能なマシンよこせ」というやつが大半なのが現実

    • 労力は段違いだろうけど間違いなく絵の練習にはなると思う

  • 俺ら友達だから、お前の料理食わせてくれや。 友達だろ?

  • 情報とかは調べればそこらに落ちているが 創作物は落ちてないんだよな。無断でパクるやつは居るだろうが。 「絵を描いて!」って言う人の中には 「これ私が描いたの!下手だけど...

  • パソコンでゲーム作って俺にくれや。 お前パソコン得意だろ?ネットのコピペとかやめてくれよ。盗作だろ。 HTMLのホームページでも良いや。

    • 俺の得意分野は量子力学とかだから、そのあたりの勉強ならいくらでも教えるよ。 ま、友達になってから頼むわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん