2019-07-01

みんな子供にどんな仕事に就いてほしい?

おれはとても勉強して会社員を目指せとは言えない。

ホワイト企業に入れるかなんて運だし、異動ガチャや業績ガチャでも簡単待遇は変わるから

やるとしたら海外留学支援かな。

なんかあったら景気のいい国に移住できる人間になってほしい。

  • 増田には子ども作れるような人間はいないんやで。

  • 俺の知ってる留学生 男1:大学からアメリカ。数学科を卒業するも就活戦線に出遅れ帰国して大学生と一緒に塾講師(英語)。 男2:交換留学でアメリカ。優秀な成績で卒業するも意識高い系す...

  • どう考えても公務員でしょ グーグルマップで基地を作って会議室で居眠りするような立派な仕事をしてほしい

  • 手に職系以外勧めない

  • 今なら宇宙開発系かな。これから確実に延びるし。

    • アポロ計画からずっとそういってるのかな タイムマシンは未来のことを言い当てないと価値がないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん