2019-06-25

anond:20190625095304

40歳代のオタクは言うほどガンダムばっかみてないよ。

ガンダム見直して45歳ぐらいのガンダムオタクに話振ってみな。みんな印象でしかガンダムの話してないなってわかるから

SEED以降はクソだと言いつつ、単純に最新作追うのに疲れてるだけだし、その証拠に鉄血は最初「鉄臭くて良い」とか言いつつ、その次の話がオルガに飛ぶぐらい中盤の話を見ていない。そして未だにAGEはクソという感覚で今を生きてるから老害だよ、老害

んで、Zぐらいの話をふると細かい所が頭から抜けてたりする。

  • おれ50歳で、初代ガンダムを見てたのが小学生くらいのころ。 (ガンプラブームは中学生くらいだったかな?) 若い人らが初代ガンダム知ってると、なんで見てるんだろうって思うわ。

    • ・定額サービスで見れる ・小説で見ている ・映画三部作見ればある程度把握はできる ・実はアニメは見ておらずGジェネやスパロボ、オリジンからの知識輸入後にWikipediaやキャプチャー...

    • 学校の図書室に大体先輩のオタクが寄贈してたから小説で読んだ 今もアニメより小説のほうが好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん