2019-06-21

老後のために2000万貯めましょうって言われて怒る人

いやわかるよ、自分が納めた金が今の老人にバラまかれて、

自分がもらうときには受給年齢も上がって額は下がって損してんじゃんってのは。

でも、分相応の生活しましょうよ、美味しいもの食べて旅行なんかもして、

悠々自適な老後を過ごすためには今からお金貯めておきましょうねって言われて何でキレんの?

俺は昔っから給料日気にしながらお金使って、給料が上がったら使うお金も多くなってきたか

多分年金生活になったらなったらしみったれ生活に戻るだけだと思う。

  • 特に老後のこととか考えたこともなくて、観測範囲の年金暮らしの老人のイメージで、漠然と老後は悠々自適の年金暮らしと思ってた人らか、とにかく政府の失策にしたくて騒いでるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん