2019-06-16

anond:20190616221023

前職やめるときに納得行かないことがあったか労働局相談に行ったことあるよ。

元々相談たかたことについては何も得られるものがなかったけど、俺が給与明細か何かを職員に見せたら、職員裁量労働手当の部分に急に食いついてきて、俺はちょっと驚いたよ。

そのあと、もしかしたら労働局と前職の会社で何かあったかもしれない。

あ、通報とはちょっと違うか。。

記事への反応 -
  • 何かといえば通報しろとか弁護士に相談しろとか仕事辞めろとかいうけど、みんなすぐそういうことやっちゃうもんなの? リアルで相談するとなかなか出てこない選択肢で、出るときに...

    • 前職やめるときに納得行かないことがあったから労働局に相談に行ったことあるよ。 元々相談したかったことについては何も得られるものがなかったけど、俺が給与明細か何かを職員に...

    • 勧めるのはノーコストゼロリスクだから気軽に勧めてるだけ

    • みんなはどうか知らないが、東京に住んでるけど通報したことない。

      • 夜中にふかしまくってるいかれた車とか、明らかに不可解な動きしてる人とかいたらとりあえず通報してる。

      • ライトに通報できるように子供には教育してるよ。 もっとしょぼいところでいくと、保健室がライトに使えるようにも教育してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん