2019-06-10

トイペ

患者の口と鼻にトイペ、満室8人部屋で男性死亡 : 国内 : 読売新聞オンライン

トイペ?これってもしやと思ったらやっぱりトレペだった。

9日午前5時半頃、愛知県豊明市栄町豊明病院で、80歳代の男性患者が口と鼻にトイレットペーパーが詰まった状態で病室の布団に横たわっているのを看護師発見し、愛知署に通報した。男性は同病院医師により死亡が確認された。 同署や同病院によると、男性精神科に2015年から入院していた。8日夜、看護師おむつ交換をした際には異常は見られなかったという。男性の病室は8人部屋で、当時は満室だった。部屋が荒らされた形跡はなく、同署で死因などを調べている。

トイペって略しているひとがいることを初めて知った。

  • トイレットペーパーを省略して呼ぼうと思ったことがない……トイレットペーパーはトイレットペーパーだ……

  • 同じくタイトルが気になってもうた 年寄りも見るんやし、同じ三文字なら便所紙が伝わりやすいやん 事件欄がスタイリッシュでどうする

  • こういう自分用語を世界にアピールする場で新聞を選ぶ記者がいる マスコミは本当に落ちぶれたと思う

  • 最近はトレーシングペーパー使わないからなぁ。 青焼きしないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん