2019-06-06

一時停止を車両に譲る優越感がたまらなく好き

車両側が一時停止のところに徒歩で差し掛かる。

すると車は仕方のなさそうに一時停止をする。

そのとき笑顔ニコッとどうぞとしているとき優越感がたまらなく好き。

サングラスとかして偉そうにふんぞり返りながらこっちを見てたおじさんとかも、気まずそうに軽く会釈して通り過ぎていくのを見てかわいいなあって思う。

こちらに気づかないふりをして一時停止しない車もいる。

あぁ、轢かれなくてよかったって心の中でニコッとなる。

もちろんそんな車は一部で、大抵の場合は向こうからどうぞって譲り返してくれる。

嬉しいなって会釈をして通りすぎるときに窓を覗くと、大体みんな嬉しそうな顔をしている。

こんなおじさんでもちょっとくらい世の中をよくできるんだなって嬉しくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん